婚活はいつから???

news.livedoor.com

女性は20代から婚活始めたほうがいい的なのがあるけど

男性って婚活いつから???

男は30代、40代になってもいいって人もいるけど

周りが結婚していくとさすがに自分も焦るなにかがある(笑)

 

でも結婚して子供作るとか考えると、収入とかいろいろ不安だし

そこまで早く結婚はとも思うけど

30行く前か、35までには結婚して子供欲しいなー。

 

www.sankeibiz.jp

 

生涯未婚率が上昇を続け、2010年時点で男性20.14%、女性10.61%(国立社会保障・人口問題研究所「人口統計資料2014」) にまで達し、政府・地方自治体主導で婚活を支援する取り組みが進められるようになってきた。一方、こうした動きに対して「いくら婚活支援してくれても、年収が上がらないと結婚する気にならない」といった声も聞こえてきている。年収差が広がり、格差は拡大していると言われているが、未婚男性の婚活意欲にどのような影響を与えているのだろうか。 

 

やっぱ収入とかで結婚する気ある無とか思ってしまうもんなんかねー。

自分が養っていかないとと考えると確かにそうなんだよなー。

 

f:id:dragononenight:20160329170015j:plain

 

でもそうするといつから婚活とかすればいいのってなるよ。

ずっと付き合ってる彼女がいればいいがいない人はいつから!!!!

お金に余裕できたところで彼女ができないかもしれないじゃないか!!!

特に俺(゚∀゚)wwwwwwwwww

 

建築関係で働いています。実は、35歳のときに7年付き合った彼女と別れてしまって以来、出会いの機会がなくなりました。「これが35の壁か~。」と感じている間に5年の歳月が過ぎました。その間に管理職に昇進したので自信がついたのでもう一度婚活をしてみようと思ったのがきっかけです。

http://www.angelclub.jp/interview/?ln=41

 

こういったきっかけから婚活始めた人もいるんですね( 一一)

そう考えると自分は相手もいないので、今からでもやっていていいのではと思えてきりしてー(゚∀゚)

今は出会いの場ってすごいですよねー。婚活専門のところはもちろんだけど

相席カフェとか相席居酒屋とか。

でもそれだけあるからいつか出会えるべみたいな甘い考えもなくわない。。。笑