なにかを売る時は前もって確認しよう

たまたま見ていたニュースで面白いのがあった

getnews.jp

 

これはスズキのバイクだけど、服とか家具とか含めて

売る前にこうしたほうがいいよって情報があると助かるなーと。

実家にある使ってないバイクとか売ってしまいたいよなー。

お盆休みで実家に帰った時に綺麗に掃除して、査定だけでもしようかな( 一一)

こういった時にネットの査定は助かる。

 

記事のスズキのバイク見てたら結構いい値段で売れてるなと思ったけど、

バイクの買取って結構いい値段で売れるんだね。

多くて50万くらいかと思ってたけど、100万くらいで売れるのもあるみたいだし。

 

 

f:id:dragononenight:20160725130827j:plain

www.bikeone.jp

 

これは買取50万~100万のやつ。

速さで人気もあるハヤブサだからなのもあるかもしれないが(笑)

 

あとこれ初めて知ったのが、売るのにいい時期!!

 

バイクに乗りたくなる時期と言えば、ツーリングが心地よい春と秋。つまり、この時期は販売店にとってバイクが売れるベストシーズンですから、〝高く売れるタイミング〟はその直前ということになります。月で言えば、3~4月と9月あたりが、バイク売却に最も適しています。

 

これは知らなかった!!

そういえば服とかもそうだもんな・・・夏に夏服を売るよりも

冬とか売ったほうがいいとかさ

あんま考えた事なかったけど時期って大切だなー。

 

これから新しい基準のバイクも9月に発売するみたいだし

人によっては、古いの売って新しく買い換えるとこもありかもしれないね。