介護のサービスはいろいろあるな

www.nishinippon.co.jp

 

介護のサービスもいろいろ増えているんだなー。

人間ではなく高齢ペットの介護なんて想像つかなかった。

でもそうだよな、ペットだって年をとって身体が衰えるんだしな。

共働きで寝たきりのペットを面倒見れないの部分みて、こういった時にこのサービスある事によって、助かる人がいるんだもんな。

自分は動物飼ってないからわからないが、将来飼う時がくるかもしれないし

今飼ってる人からしても助けになるといいね。

 

あとは今ネット環境がどこも整っているのもあって

介護に関するソフトなんかもあるね

TOP|介護ソフト 日本ケアコミュニケーションズ

 

こういったサービスは事務的な負担を減らしたりとかそういったのに活用できるのかな?

あとは人が増えれば一番いいですなー( 一一)

離職0はどうなることやら。。。