まさにプロフェッショナル?

zuuonline.com

 

自分の仕事とはまるで違う。

自分も仕事で文章の作成だったり書類は書いたりするが、きっとクオリティで言えば全然高くないだろう。(頑張れよ自分)

 

クライアントの目に触れる一切の成果(文書、メール、提案書)は構成、文言から色彩に至るまで、すべて上司が綿密にチェックする。社外の関係者の目に触れるものだけでなく、社内メールなどのコミュニケーションについても同様のクオリティの高さが要求された。この成果物のクオリティが一定レベルに達しないと、昇格も昇給もない。

 

確かにクオリティが高いほど、仕事ができるほど昇給ができるだろうが

それがどのレベルなのかがまったく創造つかん( 一一)

色彩とか苦手だしなー。書類作成でエクセル使ってたまに色つけて見やすく

項目を分けたりなんかもするがここまで重要視もされていないし

特に指摘もされたことない。

それはそれで甘いのかなうちの会社が?

 

自分の仕事はプロじゃなくてもできる仕事だが

税理士とかは資格を取って、その資格を活かす仕事になるとその道のプロになるし、

それがないとできない仕事。

そのプロになるまでの道が簡単ではないと思うし、だからこそれを勉強するところも

カリキュラムも豊富なのかね( 一一)

www.o-hara.ac.jp

 

自分で何かできる資格とか考えた事がないけど

転職におすすめの資格とか見るとちょっと気になるな

careerpark.jp

今の会社にもずっといるかわからないし、自分で仕事できる資格があると

確かに安心なのかも。

まず勉強しなければだが(笑)