ガラケーもスマホも、携帯は常に進化しているな

k-tai.impress.co.jp

 

携帯って次々新しいのがでるから2年縛りだと、これ欲しい!って思った時に変えれないという(._.)

f:id:dragononenight:20160530161239j:plainhttps://www.kaitoriouji.jp/kimitsu/blog/?p=2577

 

まーそんな変えるものじゃないけどさ(笑)

自分はiPhone6を使っていて、というかずっとiPhoneなんだよね。

他のスマホを使った事がない!!

だから友達がスマホ使っていて、iPhoneにない機能とか使っていると

いいなーと思ったりする事がある。

でもiPhone好きだからなかなか他にいく勇気もないんだがね(;´∀`)ww

iPhoneもそうだけど、スマホも新しいのが発売するたびに機能が増えて便利になったりしてもう、どれがどれだがたまにわからなくなる(笑)

 

でもこうやって進化しているのはスマホだけではない。

そうガラケーも進化しているのだよ!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

スマホユーザーがほとんどなのもあってなかなかガラケーを見る機会も少なくなってきたが

ガラケは今でも進化を続けている!

絶滅しないのだwwwwwww

 

スマホよりもガラケーが優位に立つ点として、端末の頑丈さや電池のもちを含めた使い勝手の良さがあげられるが、最も大きいものは維持費の安さだ。MM総研の調査では、スマホの月額平均利用料金が6283円なのに対しガラケーは約半額の3260円。余計な機能をそぎ落とすことで端末価格を安く抑えているのも売りとなっている。

 

f:id:dragononenight:20160530161514j:plain

貝木泥舟 : アニメキャラが使ってる携帯電話まとめ♡ - NAVER まとめ

 

 

ガラケーの需要は安さなども関係しているらしい。

確かに安い(゜_゜)

でも自分がガラケーだった時こんな安かったかは不明である。

とういうより覚えていないwwwwww

でも無料通話つけていてもすぐに使い切って高くなっていたような・・・。

 

そんな感じでガラケースマホも常に進化を続けている!

家電の進化には毎回驚かされるし、毎回いろなの発売するから

ついていくのに大変だよ(笑)

 

そして毎回携帯がこんなにいろんな機種が発売して、そのたびにプランなども変わると思うが

携帯ショップで働く店員さんはすごいと思う!

自分も前に時給が高いのが魅力的でやりたいと思った事がある!

でもホテルのバイトが受かってそっちにいったんだよね。

家から近くてね・・・(笑)

www.docomo-staff.com

 

当時の給料も高かったけど、今見ても高いな~。いいな~。

携帯ショップに行って接客がいい店員さんとかいるといいよねー。

自分も今の仕事はお客さんと会う事があるから、綺麗な接客はみていて気持ちい!

これも働くとこの指導がちゃんとしていないとできない事だと思う!

自分が行く携帯ショップのお店は、変な店員さんはいなかった。

 

あとは接客が好きとか、機械関係に詳しいとかならいいかもしれないね。

 

そして携帯の話をしていたら携帯変えたくなってきた。

次はiPhone7あると思うしなー。スペックによっては買いたいなー。

そして発売はいつになるのだろうか( 一一)

iphone-mania.jp

 

いろんな情報がありますが楽しみにしときますかね。

 

 

 

p://iphone-mania.jp/news-117817/