新作の前に買ったよ牧場物語!つながる新天地!

先週ゲームを久々に買いました!

牧場物語 つながる新天地

f:id:dragononenight:20160309161642j:plain

 

いや~前に牧場物語はやった事あるんですが、一番新しいのをプレイすると進化というかすごいですね!

たしか自分がやったのは「牧場物語 ワンダフルライフ」ですね( 一一)

懐かしい・・・。

ただ途中で投げ出した記憶がwwww

 

タイトル通り牧場生活するゲームでして

収穫した野菜や果物を売ったり、牛や羊やニワトリなどといった沢山の動物を育てたり

恋人作ったり結婚もできるのでやり込みもあります!

そしてのんびりとできるゲームですかね!

買う前に某通販サイトで評価がなどみていて、あまり良くない声もあって迷っていたのですが

買って正解でした!ただ悪い評価の声にも同感できるとこをもあるので

そこは実際にプレイしてみないとですね。

 

まだやり始めたばかりなので恋人もいませんが、序盤のお金に苦しむ事はなくなってきてこれからが更に楽しくなるのではと期待(゚∀゚)!

 

そして町の人のキャラも結構好きです!

自分として花嫁候補中で一番好きなのはリコリスちゃんです!

キャラデザがまずタイプww

f:id:dragononenight:20160309162629j:plain

 

まだ出てきていないのでこれから出現するキャラだとは思いますが

早くイベントみたい。

そして早く結婚しよう(笑)

 

ゲームシステム的にも自分は今のところ特に不満はないですね。

これは全作のシリーズをやってこなかったもあって比べるところがないのもありますが!

ムービーをスキップできるのはよかったです!毎回見てられんww

最初戸惑ったのが町の人たちとの交流で、これで本当に好感度上げれているのか?と不安でした(笑)

話かけたりプレゼント渡したりが大切みたいですね~。

 

そして・・・

今回なぜ買おうと思ったかといいますと、牧場物語の新作が6月に発売されるからなんですよ!

 

牧場物語 3つの里の大切な友達

www.bokumono.com

 

ゲーム記事を見ていた時に見つけて、昔に投げ出したワンダフルライフを思いだし

なぜだが買いたくなったんですよね(笑)

ただ新作の前に今の牧場物語のシステムとかに慣れようと思って一番新しいのを買いました(笑)

前みたいに投げ出すのも心配だったのですが、楽しくやれているので

新作も待ち遠しい!

 

発売が6月との事なので、今のやつをそれまでに満喫させてもらいます。

 

またゲームが少し進んだら写真もつけて書こうと思います。